2018年6月30日土曜日

6/30_K川

師匠と行くホームグラウンドの沢へ
今期お初、単独で行ってきました

師匠は水曜休んで楽しんだようで
先週みたいな渋いことにはならないだろう





いきなり関東地方も梅雨明け宣言! 
毎日暑いこと、車中泊の場所も考えないとね
いかに那須とはいえ夜の気温も高そう。。。
これはクーラー効かせた家で寝て、早朝発が吉かな

3時起きでガラ空きな√4で北上、車止め5時到着
先着ジムニー1台、奥に停まってるから本流筋でしょう



手前に停めて身支度整えたら、支沢上流域を目指します

まずは取水口の巡視路を一時間ほど、その先で入渓して
更に沢を一時間ほど詰めた辺りから釣行開始です






ここまで殆ど魚影走らず。。。 
既にかなりのハイプレッシャーが掛かってるかな

メインの釣り場は大滝ふたつ越えた先からですが
意地汚く滝の手間から釣り上がります が、スッカスカ。。。

一つ目の滝を越えた先で、ようやくHIT
もオチビちゃんにつき、お引き取り頂きます


二つ目の滝を越えて、ようやく本戦
本格的に探って行きますよ~

ココでも岩陰辺りに潜そんで居そう
振り込んでみますが、反応なし。。。
と流れた毛鉤を気にした魚影がウロウロ出てきた!

久方ぶりに見釣りが出来るかも?





もう一回岩陰へ振り込んで、背後から流してみると
ゆっくり近づいてきて、身体を左右に振ります

毛鉤咥えたね、そいやっと合せて八寸getです







これで大分気持ちにも余裕が出ますね → 余裕が出過ぎた? うっかりスリップ!
両手前突きで上体に問題ないけど、右膝を内側に巻き込む形に。。。ヤバっ

幸い即行動不能なほどのダメージでは無く、体重加えても、登り降りに支障は無い感じです
とはいえ時間とともに痛みが出る可能性もあるので、気になる様なら納竿するつもりで遡行再開


オチビちゃんを釣りながら
結局いつもの納竿場所の
大きめの釜に到着


随分とデカイのが2尾泳いでます



毛鉤を目の前に流してみるけど無反応。。。 すっかりスレまくった感じです
ま、そうで無ければ大きくはなれませんよね おにぎり食べながら大休止したら帰りましょ

右膝を気にしながらゆっくりとね ガンガン降りずに、両手で身体を支えながら降りますよ
二時間かけてゆっくり帰還、車は4台に増えてました
ソロ行動の怖さも噛みしめながらの釣行でした

0 件のコメント: