2011年12月4日日曜日

12/4 雁田山)合同トレッキング


一応参加者の大半が山スキー持参しているものの
(かめふーさん&旅人さん以外の12人)スキーは止めて
登山靴の無い人は長靴やらスノーブーツを借りて
信州ふるさと120山の雁田山へ登ることに








宿から登山口への移動途中
全8台の車は信号待ちで分断されながらも
穴観音の湯のちょい先の駐車場へ到着


小布施キングスなるエアーマット式ジャンプ練習施設の周りを

装備バラバラな怪しい一団が、ガイドブック片手に
登山口を探してウロウロしている異様な光景


こばさんは施設を横断して斜面に無理やり取り付いてるし。。。
旅人さんが下の道路脇で登山口を発見して、一同そちらから入山






落葉した雑木林の中を各々のペースで登る
途中の見晴らしがいいところからは槍も見えた






鬼のつぼやを見物に登山道を逸れたあと、道を戻らずに
そのまま雑木林の中を突っ切って登山道上部に合流



雁田山の山頂からは
正面に飯縄をはじめ奥信五岳

北アも結構白くなって、スキー場っぽいのは鹿島槍スキー場?

その先は北向きに進路をとって、
大城>小城と岩松院へ下山

車道を歩いて駐車場へ帰還

穴観音の湯で汗を流してからお開きとなりました




小布施で栗菓子をお土産に竹風堂に立ち寄り
北陸三人衆とはそこでお別れ、お疲れ様でした

この調子だと年内は山スキーは無理かも?

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

こちらにもお邪魔してみました~。
全員参加の里山、fwixさんのスタイルもなかなか・・・玄人っぽかったです。
100%滑り想定で来ていた熱意の表れですネ。
次回は是非雪の上でご一緒したいですね!

fwix さんのコメント...

>さとさん
いらっしゃいませ
長靴は茸狩りスタイルです
ちょっとした小沢なら気にせずジャブジャブ行けます

雁田山も雨でぬかるんでるかと思いましたが
スニーカーで大丈夫でしたね

次は雪の上でお会いしましょう
キャサリンにも宜しく