2011年12月18日日曜日

12/18_天狗原


先週はゲレンデ練習したので
今週はシール登高&深雪滑走の練習がしたい

幸い金~土と山には雪が降ってるらしく
日曜は良い感じに積もってるんじゃないかと期待

等々力で天皇杯四回戦の敗戦を見届けた後、栂池へ








日曜はムラさんと二人で栂池から天狗原
あわよくばハクノリまでの予定
8:30に栂池P集合
昨日から栂の森ゲレンデもOPEN
とはいえ、ゲレンデの真ん中には
見慣れない笹の山が見えてたりする



いつものシール装着の林道まで
ゲレンデ横切る所も雪少な!

早大小屋のショートカットも
本日の先行者は誰も行っておらず
プチラッセルしながら神の田圃へ
ヒヨドリの斜面も笹だらけって感じ



ショートカットした所でジャケットを脱いでると
後続が続々とショートカットしてきた

ゆっくり後ろに続いて成城小屋まで





成城小屋から天狗原も雪少なく
沢は割れてるわ
アチコチに笹が出てるわ

天狗原まで上がってみましたが
ハクノリ斜面もブッシュ出てる。。。
去年よりも圧倒的に雪が少ない


先行の一団は一列になってハクノリ山頂へ向かってるけど
楽しくなさそうなので、今日はココまで
天狗原からちょっとだけ美味しそうな斜面があったので
ギタギタになる前に頂いてしまおう

今日の足回りは、ブンリンの親父さんのお下がり、ベクダーグライドのオムニ
が、深雪に深々と突き刺さる感じで浮いてこない
板が固いんでしょうね、浅回りしか滑れそうにないです、春山用かな
ムラさんと同じくロッカーの効いた新板を持って来るべきだったか。。。

ムラさんのおNewな板の滑りはコチラ


栂の森ゲレンデに帰着
ゲレンデも草が出てて、雪が少ないね

みみずくの湯で汗を流して、らっぴーで買出し
ザック(KODE38)、シャベル(K2)、グローブ(BD

来週の三連休に向けて、もう一降り
いやいや、もう二降りくらいしてくれないと

6 件のコメント:

こば さんのコメント...

むらさん、別人の様な滑りですねぇ
うーん、道具はこうも変えるものなのか?
ラッピーでのお買い物、今週末初使いしましょう!

みい さんのコメント...

スキーが、ド!素人のみいでも、むらちゃんの滑りが~~(@@:)

行きたかったなぁ~♪(とうちゃんに内緒!)

でも、これからですね!

体力低下で、歩けるやろ~か~~??

今週末、コラボできたら嬉しいです0^^0

fwix さんのコメント...

>こばさん
ひょっとして栂池Pに現れるかな
と思ってましたが、みいさん達と温泉でしたか

降りたての雪はフカフカで、久方振りの感触に気持ち良かったです
ムラさんと同じくおnewな板を持っていけば、もっと良かったのに。。。

深ブカと突き刺さって沈降して行きました。。。

今週降り続いてくれれば、三連休も期待できそうですね

fwix さんのコメント...

>みいさん
まっちゃんの足はどんな塩梅ですか?
今週末、雪が待ってますよ

私も古い板と新しい板の二本準備して行きます
むらさんに負けずに浮きまくりたいです

むらしげ さんのコメント...

お付き合い頂き、ありがとうございました。
それと唯一の良い所を録って頂きまして。。。リンクさせて頂きました。
登りも下りも雪だるまになっていた事は内緒ということで。。。(笑)

fwix さんのコメント...

>むらさん
こちらこそご一緒頂き有り難うございました
今日もいい降りしてるかな
今週末は積雪増えてる事でしょう

降りすぎて金曜土曜は動けなかったりして