2011年12月24日土曜日

12/24 三田原偵察


三連休は初日は荒れ模様かな?ということで
二日目12/24から出撃

久方振りに、やまさんとご一緒
小布施PAにて8時過ぎに集合







先週の栂池も雪不足、最近の降雪も日本海側に限定かも
明日はシャルマンから放山の予定につき、今日は道すがら
三田原の偵察に足を延ばしました

杉野原スキー場Pに着くと車の数が少ない
三連休の稼ぎ時なのに、こんなに少ないと大丈夫かいな

チケットセンターでゴンドラ&高速ペアの一回券買おうとすると
三田原第三高速は運休中とか、ゴンドラ終点からラッセル開始かな


実際には少しだけ滑って
連絡コースからハイクアップ

途中の第三高速のゲレンデを
膝半ばほどのラッセル
小一時間でゲレンデトップに到着


























ちょうど反対側からボーダーが一名到着
明日12/25から運行開始ということで
反対側はピステが掛かって、パトロールからは
一回で勘弁してほしいと言われたとの事


せめて最初の沢筋くらいは覗いてこようかと思いましたが
いきなりの笹薮&ブッシュにモチベーション低下
サッサとゲレンデパウダーを頂いて温泉に行こう






深くはないけど、やっぱり深雪滑走は気持ちいいです
おNewの板もセンター幅92mmだけど良い感じで浮いてくれます
浮き過ぎて、相当いいかげんに滑っても滑れちゃう感じ

んん~、たっぷりの雪を滑るのに楽しくなりそうです

0 件のコメント: