2017年12月16日土曜日

2017/12/16~17_ARAI&コルチナ

11年振りに営業再開となったARAI
税金滞納分も含め、公売で18億円の落札
資本金も70億円まで増資されて、12/16(土)open
大型投資を決断されたLOTTEには感謝感謝です





とはいえ価格設定はお高め。。。韓国&中国の富裕層がメインターゲットみたい?
オープニング記念にシーズン券の抽選会+外れた方限定で1日券5枚setの半額sale
一回位は、ドぱうの時に行きたいので、気合い入れて並んでみましょう

オープニングイベントは8:30開始。抽選券配布が7:30 ← P開放が6:00との事
24h対応となった新井のスマートICを降りて、道の駅新井で車中泊。5:30起床でARAIへ

看板に導かれながら、記憶を呼び覚まします。前走車に倣って十字路で右折するも
ホテル前はロータリーがあるだけで、戻ってP3へ向かいます

人の動きはあるけど、どうも従業員っぽいね。。。抽選会場もよく判らないので
施設内Pへ徒歩移動して、夜勤の方?に聞くとP1~2の方だとか
急いでP1へ移動すると、既に並んでますね~ 寒くない様に着込んで列の最後尾へ
抽選権500枚に対し、現時点で100名程か?
7:00には開門、配布場所前に移動するとの事。後ろを振り返ると、どんどん列が伸びてますね


雨が降ってないのは幸い
開門と同時に、列のままで移動開始

2列縦隊の九十九折れで並び直すと
居るわ居るわ
最終的には500名を越えてるかも?



抽選券を受取、ゴンドラ駅舎内で待機
通過ゲートも今時のICチケットですね、

チケット料金、回数券は観光客用のみ
滑走用具携行禁止では、
裏に行きたい山スキーには使えないね


せっかくなんで、オープニングセレモニーも
式典会場前の椅子に座って参加しましょう
テレビ局各局も取材に来てますね

重光会長始め、駐日韓国大使などご列席
地域活性化に繋がると嬉しいですね

長岡出身スネオヘアーさんの演奏あり

朝も早よから準備されてましたね
ギターを弾く指先、悴んでませんか




その後の抽選会、皆さんお目あては5枚set
抽選始まる前から、既に販売ブースに列形成

抽選終わってから並んだら、結構待ちましたね
無事に5枚setを入手できました。



さて、本日のメインミッションは終了。あとは道の駅小谷で浪速恋時雨隊と合流
先に到着したので、ひとっ風呂浸かって、休憩所で寝転びながら小説でも読んでましょ
15時過ぎには浪速恋時雨隊も到着。風呂に浸かってから、鬼の厨で宴会開始
休憩所が肌寒かったんで、熱燗からSTART ※概況はコチラ
もう一回お風呂に浸かり直してから、アルハイで2次会してお開きです

日曜は6時のチャイムで起床。夜中のうちに結構積もりましたね
まずは車の除雪して、トイレ前に移動して、準備開始です

腰を痛めたみいさん、まっちゃん風邪気味、
外はかなりの吹雪~と言う事で浪速恋時雨隊は温泉modeにシフト
では単独でコルチナを目指しましょうかね。 途中のローソンで朝飯買って、コルチナへ

昨晩降ったから、ゴッタ返すかと思いましたが、予想に反して静かなモンです
まだ外人のスキー客が少ないから?
リフト券買ったら、第2リフトに並んで、お次の第4リフトにも並んで、いきなり稗田2へ

思ったより突っ込んでる人が少ないみたい
滑りこめば腰パウ♪ 久々のオーバーヘッド

が雪深すぎです! コース半分で息切れ。。。
下まで降りたら息も絶え絶えで早速休憩



休憩後、白乗温泉側を滑ってみようと第1リフトへ。 残念ながら第5リフトは運休中みたい
もう一回第2~第4と乗り継いで、稗田1、稗田3と回せばお腹一杯ですな

ゲレ食よりは、お店で蕎麦が食べたいねぇ~ と言う事で、白馬のいっぷくさん
若い衆で奥の座敷+1卓が埋ってたけど、他のお客さんは居らず

野菜天ざる(大盛)を注文

さっそく野沢菜&白菜のお漬物
よ~く浸かってますね




すぐに天ぷら揚がって出てきました

不揃いなところが手打ちっぽくて良いね
田舎風な蕎麦、私は大好きです
(もう少し汁が香れば、もっと良し)



まともに歩いて無いせいなのか、心肺機能がだいぶ不安ですね~
ボチボチ山登って、回復させなくちゃね



0 件のコメント: