2017年9月23日土曜日

9/22~24_大深沢②(関東沢釣行)


予定では、関東沢遡行~八瀬森~ヤセノ沢下降

雨音で目が覚めます。えっ雨ですかい!?
焚火の周りに出しっ放しの荷物を急いで回収
まさか雨が降るとはねぇ。。。




てっきり曇りで済むかと高を括ってましたよ。。。
ラジオで天気予報を聞きます。昼頃には曇りになるというので、沢登りは止め
晴れたら関東沢の釣行で十分でしょう。そうと決まれば、酒飲んでもうひと寝入りしましょ

思ったより雨が止むのが早く、9時には動き出します
昨日は暗かったから、早めに帰って宴会突入ですな

本流から竿を出して進みます。関東沢出合のプール、毛鉤に反応しまくりですが
なかなか喰いつかず、直前でUターンするか、果敢なアタックをするチビばかり
ようやく7寸が釣れたんで、野菜袋に入れてデポ



3人組は荷物デポして、どこかの沢へ遊びに行った様
関東沢に行ってくれるなよ、と祈りつつ釣り上ります

昨日はスッカリでしたが、今日は岩魚ちゃん反応します
が、やはり釣れるのは20cm未満のチビばかり。。。




13時リミットに設定
行けるトコまで行きましょう
なんとか7寸、ついで8寸をキープ
刺身にするなら9寸は欲しいトコですが
タイムアップ




今日も帰ったら、せっせと薪集め。昨日の燃え残りもあるので、2往復分で十分かな
炭が出来てるからか、今日の着火は絶好調♪ 火力も早々に安定したので、調理に掛かりましょう
で、活かしたまま連れてきた7寸ですが、2尾あれば十分でしょうとリリース

7寸は焼き
8寸は半身を刺身、半身をなめろうに

安い日本酒でヤリ始めたけど、物足りないねぇ
やはり骨酒でしょう~アラを網で炙って投入
安酒も美味しく頂けるようになりますね




今日は、玉葱&ウィンナーも焼きつつ
やっぱり米は食べずに、20時には就寝です

0 件のコメント: