2017年2月10日金曜日

2/10_平日)夏油高原スキー場

hatさん、有給休暇の取得強化月間につき
金月plusの4連休で、北東北を目指すとな!

まきchin隊も金plusの3連休でご一緒とくれば
コレは行かにゃ損損♪ と言う事で
急遽、有休を金plusで同行してきました~




とはいえ、この週末は強い冬型の気圧配置につき、別の知人は北東北遠征自体を延期してたり。。。
雪が降りしきると来れば、初日はアソコしかないでしょ! 来ましたよ♪ 平日の夏油高原スキー場
年末の夏油では、アイスバーンにヤッツけられましたが、今回はパプパフ確定? 
しかもツリーラン全コースopen、否が応でも期待は膨らんじゃいますね~

前沢SAにて一旦集合の後、燃料やら朝飯やら各自調達。油スキー場Pにて再集合です
水沢市内は通勤車列のお尻に付きますが、一旦車列から離れてスキー場へ向かえば
前後には一台も現れず、Pも先着数台のみ。平日って、こんなに平和なんですね~

8:30営業開始でも、ゲレンデは閑散としたものです
天気予報では風が強いかもと思ってましたが、天気まで平和そのもの

1ゴンで上がったら、さっそくお初のシューターへ
出だしは気持ちいいけど、半ばからはトラバース
ツリーランコースはお初につき、一通り試します

うん、面白くない! 短いしトラバース多いし
山を滑ってる方が断然面白いわ




とは言え、登りなしでグルグル回せるのは楽ですな
コレが土日祝日なら、2本と保たないでしょうけど、平日につき滑る人が少ないので、全然荒れてこない

独りなら、1時間も滑ればBeer休憩ですが、ご一緒の3人は練習の虫につき、
ガンガン回します。幸い雪が柔らかいので、かろうじて付いてけます

平日の空き空きゲレンデはこんな感じ


12時前になって、ようやく昼食休憩に入ります

いやぁ、こんなに空いてるフードコート初めてですわ
一時間ほど休んだら、午後の部スタート




午後からは風が吹き出して
ゴンドラ山頂駅はガスガス&ビュービュー
半分まで下りてくれば、ガスも取れて
気持ちいい圧雪バーンに練習の虫達は大喜び

が、強風につきゴンドラも運休に。。。



奥のクワッドからもモービルで搬送されてきます
まぁ本日はココまででしょうね、そのまま夏油の湯に浸かって帰りましょう
しかし平日の夏油、外人が多いんですね~風呂場も日本人より外人の方が多いくらい

さて明日は? と天気予報を見ると、お目当ての森吉山が、強い冬型の気圧配置の中
ちっちゃい低気圧のBlockで疑似晴天の可能性?

ならば行くしかないでしょ、と道の駅五城目へ
途中、北上西の肉屋さんで鶏唐揚を仕入れてから、秋田道で移動しちゃいます

AEONで鍋の材料仕入れたら、hat号で鍋宴会
(hatさんの板x4setは私の車で預かります)
きりたんぽ鍋@比内地鶏スープ、旨すぎっ!
ブランド品?な三関産のセリと根っこも旨し
気持ち良く酔っ払って就寝です

0 件のコメント: