2017年2月5日日曜日

2/05_鍋倉山


本日は、雪虫隊、Hatさんとの4人チーム
午後から雨?の午前中勝負につき早出です

6:15道の駅出発、コンビニ経由で温井7時









一番乗りでしたが、次々と車はやってきます
もう8時集合とかでは遅すぎる感じですね

放射冷却でキンキンに冷え込んだ中
朝焼けに照らされながらの出発です





昨日のトレースがそのまま固まって
林道ショートカットが本日の核心部?

シールが効かせ辛いのナンノ





一本杉の辺りで、
山の端には怪しい鼠色の雲

今日は西の沢を詰めて行きます





空いてる斜面が無いか左手見ながら進みますが、さすがにノートラックな斜面なんぞはありませんな

稜線下で高速な単独者が追い抜いてきました。
どこから来ました? 昨日からの二連荘と答えたら、金曜からの三連荘だそうで
上には上がいますな

稜線に出ると、結構な風が吹きつけますね
今日は妙高&火打など高い所はガスの中

本日は一本目短めに、Hatさんルートで
二本目を北東尾根からドロップすることに






上の方は風の影響が少し出てましたが
ブナ林に入れば、良い雪残ってました~♪

斜面の向きと、ブナ林のガード様様ですね






登り返して、鍋倉山頂へ

今日は風もあって長居は無用ですね
チャッチャッと滑走準備して、北東尾根へ





昨日のドロップの更に上からエントリー。下が確認しづらい斜面ですが(要は急斜面)
滑り込んでみれば、良い感じのオープンバーン♪
皆さん気勢をあげながらの歓喜の滑りですよ

あ~楽しかった、一本杉で大休止
ココまで来れば風も弱いし、平和そのもの

楽しかった様子はコチラで


で、本日はココから下が修行でした。。。
帰りには緩んで滑りやすくなるかと期待したものの、雲に遮られて、雪面はカチコチのまま
昨日のトレース&シュプ-ルでガッタガタの斜面をヒーコラ言いながら、なんとか帰還です

本日も湯滝温泉、風呂上りには雪がチラついてました
鍋倉三連荘のHatさんには恵みの雪になる事でしょう

0 件のコメント: