2017年1月15日日曜日

1/15_シャルマンゲレパウ



本日は、何処行きましょうか?
当初の予定では、鍋倉山の予定でしたが
hatさんの下りラッセル情報に、中止です

雪虫隊は温泉浸かって帰るとの事
私は上越の実家に寄らなくちゃいけないので
シャルマンへパウダー喰らいに行ってきます






5:30起床、車に積もった雪を落としてから出発。先行車がノロノロですが、8時前には到着
先週と違って、道路に雪壁が出来てるし、少しはシャルマンっぽくなりましたね

リフト開き待ちの列にスキー並べたら、トイレ済ませて、午前券を購入
搬器トラブルで5分ほど遅れましたが、ほぼ定刻通りの運行開始です

圧雪車の故障でヴォレーは閉鎖との事
スノーマン・ナチュ-ル・飛山しか興味ないので無問題です

スタック警戒のボーダーは、
先行トレースが出来てからの進入につき
最初のうちはスキーヤー天国

藪も埋まっていい感じです。 
掲示版発表は新規降雪15cmでしたが、
昨日の貯金が活きてて、底つきなし
シャルマンらしからぬ軽い新雪でパフパフです



今日は意外と人少な目? リフト待ちなしでグルグル回せます
とはいえ3本も回せば、目ぼしい斜面はあらかた食べ終わり

4本目は奥へ奥へとトラバースして食べ残しを探しますけど
数ターン分くらいの僅かな食べ残しを見つける位

ビール休憩に降りますが、みなさん頑張って滑ってますね
オヂサンは一時間も滑り続ければ、お腹一杯ですよ

休憩後も2本滑りますが、もうギッタンギッタンで
愉しくないし怪我でもしたら勿体ないので引き揚げ
丁度6回、午前券でも回数券でもドッチでもいいね

パウダーフリークな車は何台か帰った模様
リフトご一緒した方も、年券で降った時だけ来るみたい
夏油が近くにあればなぁ。。。

実家に寄る前に、昼食は上越の有名店:あご助に行ってみます
いつもは長い行列を見て素通りしてますが、今日はどうかな

軒下に並んでるけど、はみ出てないので許容範囲内かな
端の方に車を停めて、軒下の列に並びます
冬につき軒下も囲って、ストーブ焚いてあります



あご助に来るのは2回目
随分前で、どんな味だったか忘れてますね
焼きアゴはもちろん、醤油にも拘りあるみたい?

でも30食限定のまろこく、まだありますの声に
まろこく:塩とんこつラーメンをオーダ
醤油はサイドメニューの角煮丼で確認しましょ



カウンター席に案内されて、先に角煮丼が着丼
見た目はドテ煮? 味もドテ煮っぽい濃厚系でした

まもなく塩とんこつも着丼

まずはスープから。 こりゃまた濃厚ですね~
焼きアゴの香も凄い
麺は中太ストレート、絡み過ぎるとクドイから?

たまに食べるから? 美味しく頂けました
次回は正統派の醤油味を試してみましょうかね



実家に寄ると、庭にも結構積もってました
踏み固めながら、一階の物置からアクセス

残念ながら、携帯電話はありませんでした
山中決定ですね、紛失手続き勧めましょ
線香だけあげて、栃木に戻るとしましょう

0 件のコメント: