2015年1月2日金曜日

1/2~3_東北遠征第二弾(その7)




7日目:1/2(金)は夏油パウダーを堪能しましょう

そして8日目:1/3(土)は東北を後にする日
浪速恋時雨隊とはお別れして
まきchin隊と喜多方まで朝ら~






道の駅なかせんから夏油まで、2時間は掛かるだろう
と踏んで、6:30に出発
高速もあんまり飛ばすな、とのまっちゃん要請にゆっくりと移動します

道の上の積雪状況からすると、北上周辺はそんなには降ってない?
年始にドカドカ降ってたのは、日本海側と西の方だけみたいですね

上の有料P到着8:30。 ゴンドラ運行9時に向けて準備しましょう

4時間券購入して、第二ゴンドラであがって
クワッド中心に回しましょうかね


やはり、新規入荷はあんっまりないみたい。 パウパウって感じではありませんね~
みいさんもゴーグル曇って、テンション↓

何本か回したら、ちゃっちゃとBEERタイムにしましょうかね


フードコートも12月中旬と異なり
全面営業~。盛り放題のポテト&鶏カラつまみに生ビール♪

夏油と言えば
まるさん&のんすけさん
やっぱりお会い出来ましたね~
立山以来のご無沙汰でした




休憩後に何本か滑ったら、大人はさっさと撤収して
温泉に向かいましょう~

瀬見温泉にて サッパリしたら
本日の宿営地:道の駅かわさきへ
寝床の準備が出来たら、お向かいの門崎丑:格之進へ




ドライエージング = 熟成肉♪

ステーキ肉はわさび醤油で
お任せの特盛も美味しそう~



一杯目は生ビールで喉を潤して
二杯目からは、肉とくれば赤ワインでしょう~
とボトルでガンガン頼みます

お店の赤ワイン、飲み尽くしちゃいましたね

みいさんは、ならばと白ワインにスイッチ
本日も満足満足です



さぁ、楽しかった東北遠征の旅も最終日 1/3(土)となりました。。。

西は高速道路も降雪で通行止&渋滞の恐れがあるんで
浪速恋時雨隊はまっすぐ帰阪されます

関東組は、喜多方まで朝らー食べに寄りましょう

まこと食堂へ向いましたが、今日までお休み
 (おばちゃん出てきて、ごめんね~って)

それではと、坂内食堂へやってきました

まきchinの実家に寄るので
まきchin&ごろちゃんは控えめ
私はガッツリ、肉そば大盛りで!

帰りがけに坂内食堂お隣の
稲荷神社で初詣です
今年も元気に滑り倒せますように♪






0 件のコメント: