2015年1月17日土曜日

1/17_荒れた日はコルチナ



この週末も先週に引き続き
ユッキー&ヨッシー、まきchin&ごろちゃんの5人組

土曜は天気悪そうなんで
集合の後、早大小屋周辺でお茶を濁すか
湯原から蒲原山を目指すか決めましょうかね~








八方第五Pで目覚めると、朝4時から降り出した?
にしては猛烈な積雪量!
これは高度あげずに、栂池から早大小屋周辺で遊ぶが吉
と、栂池に向かいます

おや、チケット売り場に行列ないね、三連休の後だからか?
さっそく半日券買おうとしたら、強風のため中間駅までとな!

これはコルチナに回ったほうが良いでしょう~と転戦決定



コルチナも粉中毒者で溢れてると思いきや
チケット売り場の列なし。。。
並ぶと係員から、本日は雪崩危険のため第四第五は終日運休
 → なるほど、それで早々に帰っちゃったわけね

ふとチケット売り場に、見覚えがのある後ろ姿が。。。。
金曜から小谷入りしてるHATさんでした~
さすがに天気悪くて、山は中止でゲレンデに流れてきてました






気合の入ってない我らは、半日遊べれば十分でしょうと
半日券セット購入です

いつもは見向きもしない第三クワッドを中心に回してみます
もちろん狙いは、コース内の林間
パフパフ狙って突入しますが、いかんせんガスガスで
視界が無いんで雪酔い気味。。。
早々に休憩タイムへ




11時前。ランチまでもうチョイ
ワイン飲みながら時間調整して
自作トッピングピザを注文です

オーソドックスなトマトソースに
カレー&テリヤキのHalf&Half
テリヤキに海鮮チョイスの
ヨッシーSpecial (||゚Д゚)ヒィィィ!
刺身に醤油は合う!
って事が再確認されましたよ



昼食後は、乗鞍温泉スキー場を3本回したら
早々に撤収しましょうかね

半日で車に雪庇が出来ちゃう天気でした。。。

その後は、物欲の館:ラッピーでお買いものしてから
道の駅おたりへ




今週も、鬼の厨で宴会しましょう!

と、見覚えのある背の高いカップルが登場~
小谷の友人を訪問しに来た、F Jr&朋ちゃんでした
お隣でご飯を食べて、お話してからの解散

場所を、まきchin隊DELICAに移して
二次会やって本日はお開きです
明日は予定通り、大渚山に行けるかなぁ~




2 件のコメント:

Hat さんのコメント...

山入っていたらやばい日でした。
荒れた日はコルチナですな。

fwix さんのコメント...

>Hatさん
ですよね~
外人さん達もどこ行ったの?と思うくらいの人の少なさでしたね~