2015年1月12日月曜日

1/12_コルチナ&中土

三連休、最終日はシャルマン同様
いや、それ以上に粉中毒患者が集うコルチナスキー場へ

昨晩から深々と降り積もった雪に期待大

ゲレンデがギッタンギッタンになったら
スキー場から離れて、山の中へ向かいます
目指すは中土駅前





第二クワッドが8:30
まずはチケット売場の行列に

第四ペアの9:00まで30分
行列がそのままシフト

我らは池の田ゲレンデを
3本滑ってから行列に並びます



こんなにリフト待ちするのも久しぶりです
滑ってるより、待ってる時間の方が長いですわ

しかも半分近くは外人さん! 
ごろちゃん曰くツェルマットの方が日本人多いかも。。。

まずはコース内の林間パウダーを頂いたら
早速、裏コルチナの非圧雪を滑りますよ~




黒川沢沿に乗鞍温泉スキー場へ
いつもの堰堤を潜って戻ります

外人さんたちビュンビュンと
飛ばすんで結構怖いですね






グリーンプラザに戻ったら
補助券使って早めのランチ

山装備に身を固めたら
いざ山に踏み込みますよ~

第五ペアは動かす気ないみたい
稗田林間滑って板平の上に出て
シールオンして板平入山口へ

ジャアイアントを滑ろうと
ボード抱えたボーダー達も
居ましたね



途中から入山します

まずはトラバース気味に移動
大崩落を拝んだら滑り込みましょう



ユッキー&ヨッシーも
雪煙を巻き上げながら滑ってきます







私も負けじと頑張りますよ~

沢に降りたらシールオン
もう一度高度を上げてきます






先行者のトレースあるかと思いきや
見当たらないですねぇ

ならば我らでラッセルラッセル
小ピークに出たら、エントリー
ポイント探しつつ移動開始



さて急斜面に飛び込みましょうか
出だしは風に叩かれて
クラストしてましたが
少し降りればパウパウ♪

この位の斜度があると
パウダー滑走も楽しいねぇ~



林道上のオープンバーンから
中土の集落を見下ろします

集落が近付づくと
迂闊には高度落とさないように
巻き巻きで進みます








途中からは先行者のトレース
が出てきたので
有り難く追わせて頂きます



集落に降りるトレースは無視して
送水管の尾根に向かって
車のデポ地に滑り込みます


いやぁ最終日が一番のパウダーでした! やっぱり滑ってナンボですね~


0 件のコメント: