2019年12月7日土曜日

12/7_2019-20シーズンin

ようやっと初滑り@熊の湯です
熊の湯スキー場自体は2w前の11/23からプレopen済

とはいえ雪不足のため、土曜営業/日曜休止だったり
この週末、志賀高原のスキー場開きで、リフトも中間駅の先
TOPまで使えるようになりました


今秋、立山初滑りの予定を、焚火キャンプに変更したり
なかなか冬支度には取り掛かれていませんでしたが、

忘年会@山崎屋旅館(安代温泉)※湯田中渋温泉郷ね
の前に、初滑りと行きましょう



志賀高原スキー場開きの特別料金。全山共通の1日券3千円、2日券4千円と破格
求道者のhatさんは2日券でミッチリ滑り倒した様ですが
Min.20点(2,400円)のポイント券でも5回滑れるなぁ~程度の私は、とりあえずの1日券で十分です

問題は駐車スペース獲得戦、8:30営業開始ですが
7時には到着できるように、道の駅やまのうちで前泊です

ゆっくり走って到着すると、まだまだ車は少ない♪
冷え込みも、思ったよりはヌルイ感じ
朝飯食べながらゆっくり準備して、センターハウスへ


8:30前のリフト前、例年よりも列は少ないかな
いつもは熊の湯しか開いてない時だから、全山openで散らばってるからでしょうね

まずは足慣らしで中間駅で下車。メインの第2P脇は避けて、第3Qの方へ向かいます
何年振りかに引っ張り出したBD製Mistic(80mm)+O1
ふにゃふにゃで全然踏み込めず、革靴テレ?とビックリ。試しに新雪突っ込んでみたら、危ない危ない。。。

滑走前はテンション高で緩めたけど、加重掛けたらユッルユル
もう一回締め直しての2本目、うん 調子戻ってきた♪
新雪突っ込んでも、まぁナントカこなせそうだ
それでも、太板のspecにいつもは救われてるんだなぁと実感

勘所を取り戻したので、一本第2P脇でチェック掛けて
お次はリフトtopまで上がったけれど、
あとは第3Qの林間新雪をグルグル滑ってました

リフトから見えないんで、来場してたミコさんの目には触れなかった様
11:30には撤収、ちょうどhatさんとは入れ替わりだったみたい


さて、あとは山崎屋さんで皆の集合を待つばかり
地元のコバさん、大阪からの3家族+1匹

皆さん集まる前に、向かいの大湯でひとっ風呂
地元のおっちゃんとお話ししながら熱過ぎるお湯に浸かって
お先に失礼して、風呂あがりのビ-ルを頂きました。





16時頃には全員集合、夕食前の一次会~夕食~二次会

皆で大湯浸かりに行ったり、夜中&朝に内湯に浸かって
久々の忘年会@山崎屋を終了~

さぁ、スノーシーズンを迎える準備が出来ましたね




0 件のコメント: