2017年10月21日土曜日

2017/1021~22_大阪喰倒れツアー


台風21号接近に伴い全国雨模様、GPVでは秋田&青森なら雨雲から逃げ切れる?

週半ばに交差点で右折待ちしていたところ、突っ込んできた対向車に
アテ逃げされて、車は入院中の代車生活につき遠出もするのもなぁ

時期を同じくして、浪速恋時雨隊のまっちゃんが先週下山後のイベントで
負傷したというので、お互い山の無い週末なら、浪速で会いましょか?
と言う事で急遽、大阪行となりました~



新幹線で大阪往復するのなんて4年振りかな?
まずは、ネットで指定席だけ予約しておいて
金曜の晩のうちに発券、土曜の朝は乗るだけに

土曜の朝、ポツポツと小雨模様の中、まずは上野東京ラインで東京まで出ます
土曜の7時台なら、まだまだ空いてますね。とりあえず1杯目



東京で新幹線に乗換、30分位の余裕はあるので
エキナカをブラついてみますが、結構な人出
レジには朝から長蛇の列で、並ぶ気にもならず
kioskでビールだけ買って乗りこみます

記念ver.のハデハデなYEBISU缶で2杯目



定刻通りの新大阪到着

環状線に乗って、浪速恋時雨隊の
最寄駅まで移動して合流

ランチは沖縄料理屋へ行きましょう
ORIONビールに、島らっきょ+海葡萄でSTRAT








場所を変えて、お好み焼き屋で
トンペイ&広島焼をアテに瓶ビール










夜の部開宴までは恋時雨隊の家で待機です
広島vs川崎を観戦したり
4年振りの茶々と戯れたり~

茶々も4歳。随分とデカくなったなぁ





土曜の夜の喰い倒れは、河豚料理
みいさんFBではお馴染:福の舞本店へ

ふくを食した記憶は殆どありませんね
(単に覚えていないだけかも?)




皮の湯引>てっさ>焼き>唐揚>てっちり>雑炊
のフルコースを堪能させて頂きました

好みとしては焼きが、どストライクでした♪











〆は恒例のNOBU's BARで歌って飲んでお開き

日曜の朝、7時には勝手に目が覚めるので
起きてくるまで、シャワー借りてTV見てます
朝から台風影響でしっかりと雨降ってますね





まっちゃんトラブル発生で、一旦外出
戻ってきてから、軽く一杯引っかけたら
近くのラーメン屋でランチ

風は無いけど、雨足は段々強まってきたかな





夜の部開宴までは、また恋時雨隊の家で待機。ぼ~っとTVを観る訳ですが、
世の中の雨の休日ってこんな風なんでしょうけど・・・耐えられんねぇ~
雨で山には入らずとも、温泉&グルメが良いな


日曜の夜、浪速に来ればお肉でしょう♪
まっちゃんの先輩のお店:焼肉つるのさんへ

まめちゃん&ゆきりん
しげぱぱ&おちかさんも合流

台風来とるのに、なんで帰らんとまだ居るの?
新幹線も止まるで~、と脅されつつ宴会開始




なかなかお目に掛かれない希少部位を
まっちゃんの焼き方&食べ方指南の下
頂きます

うーん、メッチャ旨いッス!
関西のお肉、味もコスパも最高ですね







呑んでない、しげぱぱの車で駅まで送ってもらって大阪へと向かいます。
環状線は問題なし。新大阪まで大阪から一駅ですが・・・全線運休中とな?!

駅員さんに新大阪までの代替手段を聞くと、地下鉄なら動いてるというので、御堂筋線へ
無事に新大阪に到着、すると山陽新幹線30分の遅延。

東京から先の終電まで、一本30分の余裕はあるけど、これ以上の遅れはヤバイので、
指定券は無視して、発車するのぞみに乗りこみます

指定席に余裕はあるけど、3両の自由席は一杯で立ちんぼ(ザックの上に腰かけてるけどね)
京都の先で車掌さんが来たので、指定券を振替。無事に座席を確保して、座れました

東京駅からは予定の東京上野ラインに乗って、駅からは風雨激しく、タクシーで無事に帰宅


4年ぶりの関西は、やっぱり美味しかったです♪
大阪~栃木まで4時間超、呑んで帰れるのは楽だけど、車で動き回る方がやっぱり性に合ってるねぇ

来週はお山に行けるかな?

0 件のコメント: