2012年5月5日土曜日

GW後半戦_東北山スキー×→お花見山行 (5/5)



昨晩は天婦羅の食べすぎで、胃がもたれ気味

本日の目的地は鳴神山
5/1には山頂のアカヤシオが満開だとか

ようやく山に入ります






駒形登山口より入山

駐車スペースは少なく
帰りにはズラッと路駐の列列列






沢沿いの気持ち良い道を登っていきます







みいさんの見立てにより
ニリンソウを見ながらの登り

ヒトリシズカや、エンレイソウなど色々咲いてますね















山頂に着けば、アカヤシオの花びらが地面に
残念ながらGW後半戦の嵐で殆どが散ってました

山頂からはグルリと眺望、スカイツリーまで見えるとか



下山は北へ向かい、
絶滅危惧種のカッコウソウを見物に
残念ながら蕾でしたが、地元の保護活動されてる方の説明を聞けました
クローン技術で回復中だとか、種は取れずに地下茎で繁殖するとか

赤柴の登山口に下山後、桐生温泉湯ららで汗を流して
桐生名物ひもかわうどんを食しに、藤川本店へ向かうも長蛇の列に断念

大田藪塚ICへ向かう途中のそば処あらいやで、お蕎麦を頂いて解散

ちょいと不完全燃焼気味のGW後半戦でしたが
一山だけでも登れたから良しとしますか。。。。

来週は立山で憂さ晴らしですな




0 件のコメント: