2016年9月19日月曜日

9/17~三連休(2日目の夜以降)


さて、メインイベントの桃洞沢も終わったし
痛めた左足のダメージが大きすぎるので、山は中止
温泉&グルメ旅で、ゆっくり帰路につきましょう







電波の通じる阿仁前田駅近くのサンクスまで戻ってきたら
雨を避けて同じく北東北に来てる、まきchin隊・たつの家と
合流できそうなものか連絡とりあってみます

まきchin隊は更に北上、たつの家もひと山向こうで合流は断念
ならば角館まで南下して、田沢湖地ビールで祝杯と行きましょう


角館駅東公園Pに停車
角館⇔ゆぽぽの無料シャトルバスで、田沢湖ビールレストランへ向かいます

GW以来の4ケ月振りの来訪
1200円/1hの飲み放題をオーダ


①喉越し愉し、ピルスナー

②淡い香りの、桜こまち
仔豚のポルケッタ、シーザーサラダも登場



③ほのかな香、ケルシュ

④味は濃いめ、アルト





⑤優しい香り、ぶなの森

⑥〆はどっしり、ダークラガー
ダークラガー仕込のスペアリブも頂きます


一時間一本のシャトルバスなので、50分で6種を飲みきって、バスで戻ります



最終日は下道利用して、まずは寒河江に向かいます
肉そば食べた最後も、やっぱりGWの4ケ月振り



運転時間的には、喜多方で昼ラーも可能でしたが
喜多方は結構行ってるし、口がもう肉そばになってました

そば処かつらさんにて、肉そば(冷)+小柱のかき揚げ
11時開店のすぐ後だったから? 出てくるのが早い事
安定の旨さでした、ごちそうさまです


お腹が満たされたら、お次は温泉。 この周辺なら、大江町健康温泉舘がお気に入り
源泉かけ流しの硫黄泉で、入浴料300円は破格です

更に南下して、喜多方で夕ラーもアリと言えばアリですが
まぁ早めに帰って洗濯しましょうかね
寒河江SAのスマートICで高速乗って、帰宅しました。

0 件のコメント: