2016年1月9日土曜日

1/9_ヒルパーツ交換


インビスとの相性が最悪なBD製O-1のヒールパーツ
樹脂製パーツが脆すぎて交換に交換を重ねて
とうとう業を煮やして、ステンレス板で固定して
樹脂パーツは接着剤で付けてました

が、年末の夏油で滑走中に紛失。。。
いよいよ別の手立てを考えないといけませんなぁ






パウダー用のDPS_Wailerと、春板sub用のBD_Mysticは、スケベ心で
インビス仕様にしたものの、BD製O-1の樹脂製ヒールパーツとの相性が最悪。。。

年末の夏油シリーズで脱落&紛失したのを期に、別のパーツに走ります

なにせO-1はシリンダーが底引きなので、ヒールパーツが大きいのとは干渉しちゃいます
同じく底引きの22designsのAXLとか、G3のenzoとかが切替対象でしょうか

ちょうど年末に、夏油で御一緒したyamameさんがenzo使っていて
固定プレートが金属製だし、取付穴も長穴で調整しやすそうだなぁ
という事で、enzoのヒールパーツを取り寄せることに決心しました。



お取り寄せの際には、いつもお世話になってる白馬の楽Pですが
shopとしてインビスはお奨めしていないこともあって、対応は消極的
いいんですよ~ コチラの危険負担・ダメ元で買いますんでお願いします

とはいえカタログが見辛くて、一抹の不安もアリ~の。。。

ワイヤーだけの販売ですが、カタログだけ見ると
あたかもヒールパーツ込みに見えちゃう?

注文したけど、ワイヤーだけ来てたらどうしよう。。。




金曜に確認の電話をしたら、案の定ワイヤーが来てました。。。
楽Pさんに頑張ってもらって、キャラバンさんのご好意でヒールパーツ調達okになりました
しかも土曜着の便に乗せてくれることに。ありがたや~

三連休の初日の土曜は、移動日と割り切って、all下道で白馬へ向かいます
ちょうど白馬に先ノリしてる雪虫隊が、代理で引き取ってくれることに

楽Pさんに電話でその旨を連絡して、無事に代理引取、
今晩の集合場所:道の駅うみてらす名立で合流できました。


(その後)
日曜のキューピットバレイ駐車場で、さっそくヒールパーツを取付
が、ネジ長が合わず。。。 やむを得ず皿ネジで仮止、あとでホムセンターで調達します

0 件のコメント: