2016年1月10日日曜日

1/10~11_上越でスキー

正月明けの、この三連休
北東北まで行けば山に入れるかも?
とはいえ北東北は遠いよねぇ。。。

妙高界隈で山頂部200cmのスキー場をメインに
あわよくば山にプチハイクしてみましょうかね
浪速恋時雨隊と雪虫隊とお出掛けです





今晩の集合場所は、道の駅うみてらす名立

白馬経由の予定でしたが、ユッキーが代理で
楽Pでパーツ引取してくれたので、直接向かえます

ならば、ひさかたぶりに関のニューミサに寄って
味噌ラーメンを頂いてから向かいましょう


富山のえび寿司経由の浪速恋時雨隊が先着
続いて私が到着して、酒盛り始めると、すぐに雪虫隊も到着しました~

日曜はキューピットバレーへ。 上部は良い雪、下部はガリコチの修行雪
ゴンドラで最上部Hげ行くと、BCに出る人3名。 ちよっとだけお話してお見送りです

昼近くにはドンドン人が増えてきたんで、あがって雪だるま温泉へ
その後、ホームセンター巡ってネジを調達したら
道の駅あらいで遅い昼食、そしてアカカンで特訓中のまきchin隊と合流して二次会に突入です


月曜はまきchin隊と別れてシャルマンへ
ちょい重めながらも昨晩からの新規降雪あり
パウダージャンキーが各地から集結したのか
営業開始前にセンターハウス前までの長蛇の列

ボーダ達は最奥はハマっちゃうので
最初はスキーヤーの特権で飛山へ進入します


本日はガッスガスで視界が効かず
二本滑ったら休憩に突入、もう一本滑ってアガリ

お風呂は柵口温泉センターへ向かうも廃業。。。
改装された権現荘へ。入浴料金お安くなってました


お昼は能生の名店:あさひ楼へ

民家の大広間に通されます

魚介系濃い味スープに柔らかめの麺
『麺固めで』とお願いすれば良かった。。。

0 件のコメント: