2013年1月14日月曜日

1/14 黒姫

テント宴会は、まっちゃんの特性ベトナム風トマト鍋?
ビールで乾杯の後、日本酒やらワインやらでジャンジャン進みます

朝は、煮込みラーメンが美味しゅうございました
ありがとうございます、まっちゃんシェフ









さて昨晩には少し降雪があったので
昨日の鍋倉よりは滑りが楽しめるかな?

とはいえ、降ってる雪はベシャ雪っぽい
雨だったら山行中止で温泉巡りです

本日は、まっちゃん&みいさん、ユッキー&ヨッシー
トヨさん、むらさん、ラガーさん、ごえどんさん、ミッツさん
総勢10名

発電所に車2台デポ、ん~先週よりも雪が減ってる感じ
ブロック斜面は雪が切れてるトコもあるし
抜けるのはイマイチかもなぁ~

黒姫スノーパークへ戻ると、雨では無いので一応出発
ちょいと急角度なトレースながら、ありがたく使わせて頂きます
ジャケットに付くとすぐに融けるような雪だし

周りを見ればヤブ出てるし、これは往復コースですね

途中、先行のスキーヤー2名が降りてきました
なんだか濡れ鼠で寒いし、廃止ゲレンデトップで折り返しかな





リフト小屋の下でプチ宴会したら
さぁ降りちゃいましょう

ちょっと重めですけどパウダーには違いない
皆さん狂ったような声出しながら滑りますねぇ~
ユッキーのかっちょいい動画で雰囲気だけでも




お風呂は妙高の森で、南地獄谷を源泉とする池の平温泉で汗を流しました


ここからの帰りが大変
南岸低気圧に寒気の南下で首都圏近郊の高速道路STOP

長野ICから18号とおもったけど、同じ方向で集中するのでまるで進まず
諦めて漫喫で時間調整したりしながら、0時過ぎにようやく高速再開
でも高速でやっぱり混むので、早々に仮眠して、結局朝帰りです
16時スタートで7時帰宅だから15時間かぁ

0 件のコメント: