2011年2月11日金曜日

2/11 買出し

当初は三連休初日の2/11(金)を出勤すれば
2/12~13と連休にできると思ってましたが、
仕事の都合で中日2/12(土)出勤に決定。
2/11(金)は久方ぶりに山道具他の買出しに出かけてきました

まずは春山に向けて、スキークランポンの改良に着手
テレマークの場合、ヒールリフターは靴底長に応じた一種類が標準添付
BD製O1の場合、山スキー同様にビィンディングで挟み込むタイプ
5.5cmの長いヤツでは、クランポンがチョットしか出ないのでイマイチでした

そこで3.5cmの短いヤツも付ければ、少しはマシになるかと思った次第
行きやすい新宿のI□Iに電話するも在庫なし
ならばテレマークの重鎮:目白のカ○ファテに電話して在庫を確認
昼過ぎにはお店に出向いて相談するも『期待しないように』とのアドバイス
インサートビス対応の六角ネジも分けてもらって早速取り付け
とりあえずは、クランポンの最後部までスキー板の下に出てるので
前よりはクランポンの効きに期待もてるかも

お次は10年来使い続けてきたウエストバック
一眼レフを入れてますが、いい加減ファスナーにガタが来て閉まらない事しばしば
手ごろなサイズを探して、カラファ○→IC□→好日△荘と巡って
BD製PROWLER.5を購入。ちょっと深めですが使い勝手は現場で確認します

最後の買い物は電脳関係の環境強化
NTT東のB-FLETSは導入済で、秋口にノートPCも新調
ブロードバンドワイヤレスを導入すべくYAMAD◇へ
USB接続のプリンターも無線で出力できる様になりました
さすがに動画は有線LANで接続してないとキツイですが
普通にネットサーフィンするにはストレスフリーです
一人暮らしで必要かと言われると、それほど重要度は高くないですが
布団やトイレからでも接続できるということで。。。

ホントに欲しいのはファットなスキー板ですが
ビィンディング込みだとそれなりのお値段がするので
型落ちでお安くなるのを待ってます

1 件のコメント:

こば さんのコメント...

時間があるとついつい買っちゃいますね。
自分もザック二つに投資(笑
白鳥山、ヨロシク・・