2014年2月8日土曜日

2/8_西吾妻(ブナ落ち)

今年は北信越でも、なかなか積雪が増えない。。。
東北の方が降ってるんでないの? ということで
この週末は、南東北へ遠征です

ご一緒するのは、沢登りとテレビア(夏場の憩い)でお馴染みの
Mt.Raccoさん・soigaさん夫妻、山形のくまたかさん
そしてコチラからは、たっさんまきchin隊の総勢七人

目指すは凸から西大巓、そして重力に曳かれてブナ落ちへ




裏磐梯VCに集合後、二台に乗り合わせて凸へ向かいます
休日の駐車料金\1,000獲りますからね

ゴンドラ整備中につき、リフト三本乗り継いでゲレンデトップへ
他に入山者の姿は見えず

もっとボーダーとかがワサワサ居るかと思ってたのですが
皆さん、どこへ行ってるんでしょうね



新規降雪はあまりなく
ガリガリ君の上に薄っすら

一時間ほど登れば
西大巓の山頂です
林の中は風も弱いけど
吹きっさらしはヤハリ寒い
さっさと降りましょう


直下のオープン斜面は
ガリガリ君~ 楽しむよりも
早く風の弱いトコまで降りたい

まずはRaccoさんの力強い滑り
そして叫びまくりのsoigaさん



くまたかさんはしっとりと
たっさんもスプレー巻上げながら

今日はテレマーク人口が高い
5/7の70%越えです
いつもは私一人だけですから




ごろ太君も、まきchinも
ジャンジャカ滑りまっせ~






私も負けずとスプレー♪

と油断してると
ツリーホールにスッポリと
滑り込んでしまいます。。。

ちょいと左膝を捻っちまったい



それでは短いですけど、動画集



お次はリンク集、まずはRaccoさんの第一弾



第二弾は、たっさんより

頂きモノが入手でき次第、updateしていきます



下山後は喜多方へ遅い昼食に

まきchin隊お薦め食堂いとう
 ※伊藤食堂とは違います!ご注意

あっさり味の懐かしい中華そば
(写真はチャーシューメン)
ごろ太君は炒めソバ定食LOVE

くまたかさんとは、ここでお別れです

Raccoさん・soigaさんとは、お風呂をご一緒
道の駅:喜多の湯が井戸故障により沸かし湯のため

その後は、北上4人衆に、たっさんの奥さんT世さんを加えて
5人で道の駅の軽食コーナーで一次会
Bar DELICAでソチ五輪を観ながら、二次会でした




2 件のコメント:

mt.racco さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでした。
南東北のツリーランを思う存分楽しんでいただけたでしょうか?

もう少しロングの方が良かったですかね?
次回は、是非ロングに挑戦しましょう。

fwix さんのコメント...

>Raccoさん
有難うございました

次は○○下りとか、8の字周回とか
長くて楽しいツアーをご一緒頂けると
嬉しいです

意外と東北、近いことを再認識しましたよ