2013年7月28日日曜日

7/28_倉沢谷


日曜の天気予報では15時位までは保ちそうな感じ
朝早くても水温低いし、釣り師と鉢合わせるかもしれないので
遅めの出発、6時起床の7時startとして就寝







で、5時半に起きるつもりが
4時過ぎに周囲の物音で目が覚める
何時の間にやらP満杯、
自転車屋さん達が大挙襲来してました
なんでもヒルクライムのレースがあるとか

目が覚めてしまったのはしょうがないので
工程早めて6時startに

バス停のすぐそばに通行止の看板あり(すり抜け可)

魚止橋までデポに行ければ帰りも楽ですが
この先どうなってるか保証もないので、歩いて帰ってきましょう
林道に少し入って、二か所
ガードレールが崩れた場所から下降


さぁ始めっから泳ぎか! と思ったら、釣り師が居ました。。。
さずがに悪いので、高巻いて先へ
少し歩いて、さぁ次だ! と思ったら、別の釣り師が。。。

日原川だと釣り師が多いですね
釣り師にしてみれば(私も釣るから気持ちは判ります)
場を荒らす沢師は邪魔者以外の何物でもないので
トラブルも多々あるらしいのですが、今回は大丈夫でした


泳げる釜が
次から次へと

泳いで登って
泳いで登って







残置スリングのある滝は
トップのRaccoさんの力も借りて
ようやく突破

既にヘロヘロ、力でず
仕留められた海豚な気分。。。



終盤には、この沢の記録につきものの
石積み堰堤下の穴を潜ったり

今は閉鎖されている
倉沢鍾乳洞に立ち寄ってみたり

鍾乳洞の駐車場跡地で
BBQやってた人からは
沢登りが珍しいのか見物してました





魚止橋に、魚止滝が出てきたら
終了です

あとは結構綺麗な林道を
歩いて戻るだけ
谷を見下ろし反省会しながら
帰れるのもなかなか乙ですね

車に戻る前から雨が降り出し
車に着いた頃から雷も鳴り出す
                    丁度いいタイミングで戻って来れました


今日のお風呂、もえぎの湯は却下して、奥多摩湖を回りこんで、秋川)数馬の湯
こちらはそんなに混雑もせず、快適に浸かれました




2 件のコメント:

Mt.Racco さんのコメント...

日曜日、いや土曜日~日曜日は大変お世話になりました&お疲れさまでした。

やはり、水泳大会は疲れますね・・・ちょっと腰痛になりました。
でも、確か腰痛には水中ウォークが良いと聞いたことがあるので、再度、泳ぎに行くしかないようです(苦笑)

さて、動画を拝見しました。
我ながら、自分のキュートな姿に笑みがこぼれましたよ・・・特に、P780022で1度落ちた後、再度チャレンジする姿と、P780036で流れに負けまいと必死に立ち泳ぎする姿・・・あ、後者は涙なしには見れませんでした(笑い)

次回は、青空の下で泳ぎたいですね!

fwix さんのコメント...

>Raccoさん
こちらこそお世話になりました
&ロープの引上で筋肉痛になってませんか?

寒くなかったので、プカプカ浮くのも楽しかったですよ
岩魚宴会やりに、焚き火泊をぜひ