2012年8月25日土曜日

8/25_K川本流

今週末も土日出勤の予定でしたが
日曜だけでOKとなり、急遽土曜に日帰りで
栃木の沢へ釣りに出かけました

栃木のH師匠のウサ晴らしも兼ねて



何せ、一番乗りがしたい! との指令で
金曜の晩のうちに車止めへ前ノリ


1:00に現地着、久方振りに暗闇の中での満天の星空、キレ~だ

4:30集合につき、4:00起床の3時間睡眠
4時に起きても、まだ真っ暗、集合するも夜明けまで暫し待機
明るくなってきた4:45に出発






今日はいつもの西■沢ではなく、本流:大滝上に行くとの事
先週降りて来た釣り人から、ココ最近は量が少なかったものの
結構回復してきたようだ、との情報で5年振り位に入るとの事

崩壊した林道を、沢に降りたり、登ったりしながら遡上
1:30ほど歩いてから竿を出すものの、気配すらなし





途中、ようやく私の毛鉤にニ匹ほど反応アリ
師匠も走る影は見たものの、結局二人して坊主。。。。

こんな日もタマにはありますかね
折り返し地点は、白いナメナメの沢床で綺麗でした

ここから更に上がれば、また違ったかもしれませんが
いかんせん、ココまでが長い


下山に2.5h、15時前に帰着。 実に10時間行動でした
これだけ時間かけて釣果ゼロはキッツイ

下山時には、後続4人を見かけましたが、皆さんの釣果はどうだったのかな
中にはタープ張って、沢泊まりの人もいたみたいです

9月にもう一回、リべンジですかね




2 件のコメント:

Mt.Racco さんのコメント...

3時間睡眠で10時間行動ですか…はー根性がありますね~(@_@)
やっぱり釣り師は2番じゃダメなんですねぇ…

fwix さんのコメント...

>raccoさん

コメントありがとうございます
10時間言っても、竿を振ってる間は
歩みは止まってますから

先行者が餌釣りだと根こそぎでしょうけど
先行者がテンカラなら、表層見てる岩魚しか相手に出来ないので、後続にもチャンスあるでしょうね

夏休みプランは再検討中?