2011年7月18日月曜日

7/17~妙高_西D&東D (2/2)


昨晩は痩せっぽち岩魚をかじりながら
飯は食べずに、ビールx2本、日本酒600mlで結構酔いました

5時起床で、おにぎり雑炊で朝食

今日の日帰り客が来る前に、東Dへ遡上開始です

(写真はテン場から、二俣出合)






本日も出だしは好調
早速一匹ゲット

でもサイズはやっぱり20cm







その後はサッパリ

少し進んだところで
刺身用に剝がされた岩魚の皮が多数

昨日の先行2人組は
ここまでだったって事かな




ひょっとすると魚止めかも。。。
まぁ居なければ、沢登だと思えば良いかと、前進前進

完全に魚の気配はなく、納竿して沢登りmodeに移行

進むとまたすぐに奥の二俣に到着
流れの多そうな右俣へ前進




昨日の西D上部もこんな感じでしたが
結構ナメっぽい感じです

ナメ滝は好きです
沢登りというよりはウォーターウォーキングって感じ

でもクソ暑い林道歩きをこなして来るまでの価値は・・・




そろそろ限界かな

単独で無理して上がっても
降りれなかったら意味ないしね

早々に下山して温泉呂にでも行こう




林道が走ってるので、入渓が容易なためか
釣り師 >> 岩魚
って感じです

大きくなる前に釣られちゃうでしょうね

もう少し大きいのが釣りたかったら
ヤマヤ特性を活かして、ガッツリ登ってから
降りる様な沢に行かないとダメかもね


0 件のコメント: